ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

スケート選手はスケーター。ではカーリング選手は?

スケート選手のことを「スケーター」と呼ぶことがある。

では、カーリング選手は「カーリンガー」と呼ぶのかな?

 と一瞬思ったが、

 

レスリング選手は「レスリンガー」ではなく「レスラー」

ボクシング選手は「ボクシンガー」ではなく「ボクサー」

 

なので、カーリング選手は「カーラー」なのではないかという結論に至った(私の中で)。

 

「カーラー」を調べてみる

インターネットで「カーラー」という言葉を検索してみた。

すると、「巻き髪を作るための道具」の情報が たくさん出てきた。

 

「カーリンガー」を調べてみる

もしかしてカーリンガーが正解なのか?と思い、「カーリンガー」という言葉を検索してみた。

すると、「ウェルナー・カーリンガー」という音楽家の情報が出てきた。

 

 結局、どっちなのか?

調べ方を変えたりして調査した結果、「カーラー」と呼ぶのが有力であるとの結論に達した(私の中で)。

 

まとめ

カーリング選手のことは「カーリング選手」と呼べば間違いない。