ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みで文句を言う人

「どうせまたあいつがやったんだろ!」 「うーん。どうなんですかね」 「いや、絶対あいつだろ!あいつ以外に考えられん!」 こんな会話を耳にした。何やらトラブルがあって、犯人探しをしているようだ。 1人はかなり興奮していた。犯人を「あいつ」だと決め…

アジェンダを確認しろと言われたら

課長「資料を渡しておくから、アジェンダを確認しておけよ」 部下「あっ、はい、わかりました」 部下「(わかりましたと言ったものの、アジェンダって何だっけ?聞いたことはあるような・・・。あっ、そうだ!プリンターのインクだ!シアン、アジェンダ、イ…

神は乗り越えられる試練しか与えない、とか言うけど

ある会社にて。 後輩「今回の仕事、できる気がしないです」 先輩「神は乗り越えられる試練しか与えない、って言葉があるよ」 後輩「仕事という試練を与えたのは、神じゃなくて人間ですけど」 神は乗り越えられる試練しか与えない。 ただ、神はいない。 人間…

そんなに怒ることかな?っていうようなことで怒る人っているよね。

喫茶店に入ってコーヒーを注文した。待っている間に、隣の席に一組の男女が座った。夫婦だと思われる年配の男女は、しばらくメニューを見てから店員を呼んだ。 男「ホットコーヒー」 女「このランチセットを」 店員「申し訳ありません。ランチの時間が終わっ…

窓際の人に面と向かって

会社にて。 先輩「ガムテープある?」 後輩「そこの窓際にあります」 先輩「誰が窓際族だよ」 後輩「いや、そんなこと言ってないです」 先輩「そうか」 後輩「さすがに面と向かっては言えないです」 先輩「てことは、陰では言ってるんだな?」 陰口を叩くの…

歩きスマホをせざるを得ない状況とは?

道を歩いていると、正面からスマホを見ながら歩いている人が現れた。そのままだと正面衝突してしまうので、私は横に避けて進んだ。 すると、スマホを見ながら歩いている人の進行方向が少しずつ斜めになり、このままだと私にぶつかるというルートになった。 …