ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ

問題 パンはパンでも音を奏でるパンってな〜んだ? 答え:ショパン というなぞなぞを思いついた。 なぜ急にこんなことを思いついたのかは謎だし、これをブログに書く理由も謎である。 寝ます。

やまない雨

本を読んでいると、いつの間にかぼんやりしている。ふと、ぼんやりしていたことに気づき、読み始めの部分まで戻って読み直す。しかしまたいつの間にかぼんやりしている。また戻る。 無限ループだ。まったく進まない。 疲れているのだろうか。寝よう。 ・・・…

寝る。起きる。進む。

いろいろあってイライラしていたのだが、とりあえず寝て、起きたらイライラした気持ちがある程度落ち着いていた。 起こった問題の原因がなくなったわけではないので、根本的に解決してはいないが、それでも気持ちが落ち着いたのは良かった。 睡眠は大切だ。…

ささいなことでイライラしたら

ささいなことでイライラしてもしょうがない。わかってはいるのだが、イライラすることはある。 とは言え、つまらないことでイライラしている自分が嫌になる。落ち込む。落ち込んだところで良いことは何もない。それもわかってはいるのだが。 寝よう。 ごちゃ…

水道からアセロラドリンクが出ることはあるのか?

水筒に入れた水道水を飲もうとしたら、ほんのりアセロラドリンクの香りがした。 「昨日その水筒にアセロラドリンクを入れていた」という状況であれば、残り香があってもおかしくはない。しかしそのような事実はない。 というか、その水筒を使い始めて数年が…

金銭の受け渡し方法

A「この店、お金はトイレで支払うらしいですよ」 B「トイレで?何で?」 A「何でかは知らないですけど、あそこに貼り紙があります」 B「『金銭の受け渡しはトレイで行います』って書いてあるな。トイレじゃなくてトレイだな」 A「えっ・・・」 「トイレ…

食欲が無くなったら

何もやる気がしない日々を過ごしているわけだが、お腹がすくことはある。 精神的には沈んでいるが、体はまだ生きようとしているということか。心と体のバランスが崩れているのか。 食欲が無くなったら終わりだぞ、というのが無意識にあるのかもしれない。体…

睡眠が難しい

夜、布団に入ってからなかなか眠れない。時間をかけて眠りについても、夜中に何度も目が覚める。朝になり、疲れが残ったまま起きる。 そんな日がよくあるのだが、めちゃくちゃ体調が悪いというほどでもない。だるさはあるが、「なんとかなる」と自分に言い聞…

やる気がない

何もやる気がしないので、特に何をするでもない1日を過ごす。 無意味な1日を過ごしているなと思う。でも何もやる気がしないので仕方がない。 充実した1日を過ごしたいという気持ちはある。 好きなことをやればいい。やりたいことをやればいい。そんなことは…

イラついている人が怖い

ある店のレジで、少しだけイラついたような口調で対応をされた。私が何か悪いことをしたのだろうか。何もしていないはずなのだが。 たまたま機嫌が悪かったのか、あるいは元々そういう人なのか。真相はわからないが、少し気まずい思いをした。 たぶん私が気…

趣味が楽しくなくなった

好きでやっていた趣味が、最近楽しくない。 やりたいと思う気持ちも薄くなった。 まあそんな日もあるさ、で片付けられたらいいのだが、そんな日がしばらく続いている。 趣味に限らず、いろんなことに対する興味がなくなってきた。 何もやる気にならない。 つ…