ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した生活をしたいが、何もしたくない。

「充実した生活をしたい」という気持ちはあるが、「何もしたくない」という気持ちもある。それで結局、特に何もしていないわけだから、「何もしたくない」が勝っていることになる。 「何もしたくない」という気持ちを大きく分類すると、 ①絶対に何もしたくな…

「自分はダメな人間だ」と思ってしまうあなたへ

ハンドソープのディスペンサーの調子が悪くなった。手をかざすとセンサーが反応して泡が出てくるタイプなのだが、手をかざしても「ガガガガガッ」という嫌な音がするだけで泡が出てこない。 ネットで調べてみると、修理方法を解説している動画があったので、…

ナカタガイ

ある寒い日のこと。会社から外に出たら、ちょうど外から戻ってきた上司に出会い、声をかけられた。 「なかたがい?」 仲違い?何のことかはわからなかったが、特に誰かとモメているわけではないので、 「いや、そんなことはないですけど」 と答えた。すると…

迷惑駐車の理由

飲食店の駐車場に高級車が停まっていた。地面に引いてある白線の間にうまく収まっておらず、本来なら2台駐車できる場所なのに、その車1台しか停められない状態になっていた。いわゆる迷惑駐車である。 どういうつもりなんだろうかと思っていると、車から人が…

手洗いのダメージ

指先をケガしてしまった。といってもそんな大したケガではなく、ちょっとした切り傷なのだが。とはいえ、手を洗うと痛い。 しかし、感染症予防の基本は手洗いだという説があるので、手洗いをおろそかにするわけにはいかない。痛みを感じながらも、できるだけ…

飼い主としての自覚がないなら、飼い主としての資格もない

公園の近くの道に、犬のフンと思われるものが落ちていた。おそらく散歩の途中で用を足したのであろう。飼い主がそれを片づけずに去ったようである。 フンをしたのは犬だと思うが、飼い主はクソ野郎である。飼い犬のフンは飼い主が片づけるべきであろう。マナ…