ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「おもしろいことが起こらないかなぁ」じゃねえよ

「何かおもしろいことが起こらないかなぁ」などと思いながら退屈な日々を過ごしている。 甘いよね。考え方が。おもしろいことが都合よくやってくると思うなよ。おもしろいことが近くにないなら、自分から探しに行けよ。いや、なんなら自分でつくれよ。おもし…

忘れたころに睡眠トラブル

昨夜、寝付きは悪くなかったが、夜中に目が覚めた。そこからなかなか眠れなくて、少し寝ては目が覚める、を3回繰り返し、朝になった。 こういう睡眠トラブルは久しぶりな気がする。あらためて考えてみると、ここ1ヶ月くらいは睡眠は悪くなかったように思う。…

洗顔のついでにやることと言えば?

ある朝のこと。洗面所で顔を洗った時、違和感があった。その理由はすぐにわかった。メガネをかけたまま顔を洗っていたのである。 メガネをかけたまま顔に水をかける。なぜそんなことをしてしまったのか。寝ぼけているのか。疲れているのか。 さて、これを前…

雨でも犬は散歩に行く

雨の日、犬の散歩をしている人がいた。飼い主は傘をさしていて、犬はレインコートを着ていた。 散歩は犬の健康のために必要なものらしい。天気がどうであろうと、行くべき時は行かなければならない。 「犬は大変だな」と思ったが、よくよく考えたら人間だっ…

寿司ジグソーパズル

今年の初めに、雑貨を取り扱っている店の福袋を買った。寿司が描かれたレジャーシートや、魚へんの漢字がたくさん書かれた湯呑みなど、寿司にまつわる雑貨が6品入っていた。そのうちのひとつに、寿司ジグソーパズルというものがあった。 それは「鯖」や「鮭…