ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2つのことを効率よく進めるためには?

テレビを観ながらスマホを操作していると、いつの間にかどちらか片方に集中してしまっている自分がいる。

 

2つのことを同時に進められたら効率が良いような気がするが、どうやら難しいようだ。少なくとも自分にとっては。

 

とにかくひとつずつ終わらせる方が、結果的に短時間で終わるような気がする。

ひとつに集中した方が、結果の質も良くなると思う。

 

仕事などにも言えることだが、やることがたくさんある時、心に余裕がなくなって焦ることもある。

しかし、とにかく「ひとつずつ」を心がけた方がよさそうだ。

 

ひとつずつ終わらせていけば、いつかは全て終わる。

 

まあ、実際にはひとつを終わらせている間に別の仕事が追加されてくるので、そう簡単にはいかないんだが。

 

それでもとにかく「ひとつずつ」。

器用なタイプではないのだから。