ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

「なんか調子悪そうだね。もしかして風邪?バカは風邪ひかないっていうけど?」と言われた時の対処法

その日はとても体調が悪かった

まともに立っていられなかった。

しかし事情があって、仕事を休むわけにはいかない。

どうにか出社して仕事をしていると、先輩が話しかけてきた。

 

「なんか調子悪そうだね。もしかして風邪?バカは風邪ひかないっていうけど?」

 

これに対して私は、

「つまり、風邪じゃないってことです」

と返した。

 

すると先輩は、

「なるほどね」

と言って、ニヤニヤしながら去っていった。

 

めんどくさい人とどう付き合うか

めんどくさい人に対して、まともに相手をしても疲れるだけである。

うまく受け流す技術を身につけたほうが生きやすい。

 

 まとめ

・体調が悪いときは、仕事を休んだ方が良い。