ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

何もない1日の乗り越え方

今日は晴れていて暑くなりそうだったので、半袖のTシャツを着た。

しかし、しばらくしたら寒くなってきたので長袖を着た。

 

 

だから何なんだ?と思われるだろう。

自分でもそう思う。しかし今日はそれくらいしか出来事がなかった。

 

何もない1日だった。1日をムダにしたとはこのことかもしれない。

充実した1日を過ごしたいという気持ちはあるが、特にやりたいことがあるわけでもない。

自分はどうなりたいんだろうか。漠然とした不安を抱えて生きている。

 

こんな時、「ムダな1日を過ごした」と考えると、ますます落ち込んでしまう。

かと言って、「ムダではなかった」と考えるのも無理がある。

 

だから、「良いか悪いかを判断しない」ことにする。

 

良くも悪くもない。今日という日を生きたという事実があるだけ。

 

 

とにかく心が壊れるのだけは避けなければならない。

 

明日もどうにか生きる。