ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

腹痛の原因

朝、目が覚めたら軽い腹痛があった。

 

もしかしたら夕食を食べすぎたせいだろうか。昨夜はいつもより満腹になっていたのは事実だ。

 

いや、消費期限が切れた物を食べたのが原因か?

1日の期限切れくらい大丈夫だと踏んだのだが。

 

それよりシャツがめくれてお腹が冷えたせいかもしれない。

 

もしかしたら、最近毎日アイスを食べていたからかもしれない。

 

 

原因の心当たりがありすぎる。

 

どれが原因なんだろうか。

いや、原因がどれかひとつとは限らない。

複数の出来事が重なったことによりこの結果になったという可能性もあるし、全て関係ない可能性もある。

 

とは言うものの、おそらくは自分の生活態度に問題があったのだろう。

 

それに気付くきっかけになった。

軽症で済んでラッキーだった。

 

反省して、今後に活かす。

少しずつでも、前へ進む。