ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

考えすぎるな。動け。

おもしろいブログを見つけた。

その日から1ヶ月ほど経つが、1度も更新されない。

新しい記事を読みたい。

 

 

 

とは言うものの、ブログを継続するのが難しいことはわかる。私もブログをやっていて、なかなか書けないことがよくある。

まあ、すらすら書ける人もいるとは思うので、向いてるか向いてないかで言えば私は向いていないのかもしれない。

 

さて、この状況でとれる選択肢は、

 

・向いてないからやめる

・できるようになるかもしれないから続けてみる

 

の二択である。

どちらの選択が正しいのかは、やってみないとわからない。やってみないとわからないのだから、どちらかを選んでとにかく前に進んでみるしかない。

 

どちらが正しいかというよりは、選んだ方を正解にする、くらいの意気込みでやっていくべきなのだろう。

 

もやもやして悩んでいるとずっと苦しい。

とにかく行動してその後また判断する、ということをやっていった方が、前に進めると思う。

 

 

考えすぎるな。動け。