ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

ショッピングカートで運だめし

スーパーのショッピングカートを手に取って歩き出したところ、キャスターの動きが悪いことに気づいた。

キャスター4つのうち、1つが時々引っかかる。

 

そのまま買い物を続けていたのだが、時々引っかかるキャスターにだんだんイライラしてきた。

 

 

これは誰が悪いのか?

 

店側がカートのメンテナンスをしてないのが悪い、というのもひとつの意見だとは思う。

しかし、こういうのはある種の運試しのようなものである。

たくさんあるカートの中からどれを選ぶかは自分しだい。自分が選んだものが悪いものだったのなら、それは自分の運が悪かったということである。

 

誰かのせいにしてむやみやたらにイライラするのは精神衛生上よろしくない。

ちょっとした運試しゲームだと考えて、心に余裕を持って生きていきたいものだ。