ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

ボディソープを補充したいのに

風呂に入っている時に、ボディソープの残量が少ないことに気づいた。

脱衣所の棚にストックがあったはずなので、後で補充しようと思った。

 

次の日、風呂でボディソープを使おうとしたところ、残量が少ないことを思い出した。

昨日、補充しようと思ったはずなのに忘れていた。今日、補充しよう。

 

 

 

・・・というのを5日間繰り返した。

 

 

そして6日目。この日は、「補充しなければ」という思いを持ったまま風呂を出た。

その直後に脱衣所の棚を見たが、ストックは無かった。

 

ストックがなければ補充できない。買ってくるところから始めなければならない。

しかし、補充するのを5日間忘れたという実績から考えると、買ってくるのを忘れるのが数日続く可能性がある。

そうなるとボディソープの残量はゼロになりそうである。

 

ここが正念場だ。絶対に買うのを忘れてはいけない。

 

 

 

「ボディソープが無いならシャンプーで体を洗えばいいじゃない」

 

 

 

頭の中で貴族の声がする。

 

そうか。シャンプーで体を洗えばいいのか。発想の転換だ。

 

 

 

この油断により、ボディソープを買うのを3日間忘れることになるのであった。