ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

カップメンとカップメシは文字が似ている

カップラーメンを食べようと思って容器を開けると、そこには麺ではなく米が入っていた。

 

容器の側面をよく見ると、「即席カップライス」と書かれていた。

カップメンではなくカップメシだったようだ。

 

買う時には気づかなかった。細かいところは見ずに買っていた。

とはいうものの、私の目的は「空腹を解消すること」なので、麺でも米でも問題はない。「何を食べるか」は空腹を解消するための手段の選択である。

 

「ラーメンの口になってるから、ラーメンじゃないといやだ」というのは、手段が目的になってしまっている。

 

本来の目的を見失うと、おかしなことになるので注意したい。