ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

胸ポケットにボールペン

シャツの胸ポケットにボールペンを入れていた。ボールペンを使おうと思って胸ポケットを見ると、一筋の黒い線があった。

 

ああ、やってしまった。

 

ノック式ボールペンのペン先を出したまま胸ポケットに入れてしまったのだ。

シャツに黒い線を引いたボールペンは、何も言わずにポケットに収まっていた。

 

まぬけなミスをしてしまった。普段こんなミスはしないのだが。

これは体が発しているSOSのサインかもしれない。疲れているという合図だ。

 

小さなサインを見逃して放置すると、大きなトラブルを引き起こすことになる。予防に勝る治療なし。ここは少し休んだほうがいいだろう。

 

自分の体は自分で守ろう。できる限り。