ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

クライマーフロッグ

玄関から外に出て、ドアを閉じた。カギをかけようとしたら、カギ穴のすぐ横にカエルがいたので、驚いてカギを落としてしまった。

 

垂直にそびえ立つドアにしっかりと張り付いているカエル。凹凸のない平らな面に張り付いている。

人間から見れは凹凸のない壁でも、カエルから見ればとっかかりのある壁なのかもしれない。まあ、足のつくりが人間とは違うというのもあるわけだが。驚異のクライミング能力である。

 

壁に張り付くのはカエルの勝手だが、私としては、私の目につかない所に張り付いてもらいたかった。私の勝手な意見ではあるのだが。

 

予想していないことが起こるとびっくりする。心臓に悪い。

しかし、予想外のことが起こるから人生はおもしろい、とも言える。

 

起こった出来事をそんな風に楽しめたらいいなと思う。