ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

へこんだペットボトルを避けたのに

スーパーに行き、スポーツドリンクの棚の前に立った。

大量に並べられている2リットルのペットボトル。その中にひとつ、へこんでいるものがあった。

 

なんとなくそれを避けて、別のペットボトルを取り、カゴに入れた。

しかし、よく見るとカゴに入れたペットボトルもへこんでいた。

 

なるほど。これが運命というやつか。

 

スポーツドリンクを買うと決めた時点で、へこんだペットボトルをつかむことはすでに決まっていたのだ。

いや、「へこんだペットボトルが私のところに来てくれた」と考えるべきかもしれない。運命は神からの贈り物だとするならば。

 

受け入れよう。

 

運命を受け入れ、その状況での最善を尽くす。

結局、そうやって生きるしかないんだ。

 

 

 

 

運命だとか大げさなことを書いているが、ペットボトルが少しへこんでいただけの話だ。特別なことではない、ただの日常。

 

 

平和な日常を大切にしよう。