ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

「やわらかめ」でなんとかする

食事の後、歯と歯の間に何かが挟まっている感覚があった。歯ブラシで除去しようとしたのだが、なかなか取れない。

歯ブラシの毛が「やわらかめ」だからだろうか。なんとか除去しようとゴシゴシやってみたのだが、取れない。

 

歯茎を痛めるのが嫌だからやわらかめの歯ブラシにしているのに、ゴシゴシやるのは本末転倒である。しかし除去しないと気持ち悪い。

 

結局、歯ブラシを当てる角度を変えたりしたらなんとか取れた。

 

 

普通に食事するだけでもこんなトラブルが発生することがあるんだな、と思った。

まあ、トラブルというほどのトラブルでもないのだが。

 

この程度のトラブルしかないのであれば、むしろ幸せな方だろう。

 

つまり、平和な日だった。

 

ありがとう。