ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

ヤマザキ、春のパン祭りやるってよ。

「最近、いろんな祭りが中止になってるらしいですね」

「コロナ禍だからなぁ」

ヤマザキ春のパン祭りは開催されるらしいですよ」

「あれは人が集まるタイプの祭りじゃないから」

「点数シールは集まりますけどね」

「シールは別にいいだろ」

「シールを集めて皿をもらう。なかなかの奇祭ですね」

「奇祭って言っていいのかわからないけどな。毎年楽しみにしてる人はいるよな」

 

 

 

楽しみにしている人がいる。

待っている人がいる。

そういうものは、存在する意味がある。意義があるというべきかもしれない。

 

 

「他者に必要とされる」ということ。

自分が世の中の役に立っていることを実感できれば、生きていていいんだと思えるかもしれない。