ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

失敗を恐れずに挑戦しろとか言うけど

「失敗を恐れずに挑戦しろ」とか言うけど、挑戦しようとすると止めてくる人っているよね。失敗したところで、そんなに大きなダメージを受けるわけでもないことでもさ。

 

 

「失敗を恐れずに挑戦しろ」とか言うけど、失敗したらめちゃくちゃ怒る人っているよね。失敗よりその人の方が怖いよ。失敗したという事実がある以上、多少は怒られても仕方ないのかもしれないけどさ。

 

 

「失敗を恐れずに挑戦しろ」とか言うけど、やっぱり失敗はしたくないよね。だからいろいろ考えて、準備したり工夫したりするんだよね。

不安になりながらも、勇気を出してやってみるから、前進するんだよね。

 

 

 

できるかどうかわからないことに挑戦するから、成長するんだ。

確実にできることしかやらないんだったら、新しいことができるようにはならないだろう。

 

挑戦って、楽しいことなんだ。

 

 

挑戦して成長しよう。

今を楽しみ、未来を楽しむために。