ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

アジェンダを確認しろと言われたら

課長「資料を渡しておくから、アジェンダを確認しておけよ」

部下「あっ、はい、わかりました」

 

 

部下「(わかりましたと言ったものの、アジェンダって何だっけ?聞いたことはあるような・・・。あっ、そうだ!プリンターのインクだ!シアン、アジェンダ、イエロー。資料のインクを確認すればいいんだな!)」

 

 

〜翌日〜

 

部下「課長!アジェンダ確認しました!あの色で問題ないです!」

課長「そうか。わかった」

 

 

課長「(部長にアジェンダを確認しとけって言われて、意味がわからなかったから部下に丸投げしたけど、うまくいったな。よし、部長に報告だ!)」

 

 

課長「部長!アジェンダ確認しました!あの色で問題ないです!」

部長「・・・色?」

 

 

 

プリンターのインクはアジェンダではなくマゼンタである。

 

わからないことを適当に処理すると、後で大変なことになったりする。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉もある。

ちょっと調べればわかることなら、すぐ調べよう。

 

 

 

 

ところでアジェンダって何ですか?