ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

金銭の受け渡し方法

A「この店、お金はトイレで支払うらしいですよ」

B「トイレで?何で?」

A「何でかは知らないですけど、あそこに貼り紙があります」

B「『金銭の受け渡しはトレイで行います』って書いてあるな。トイレじゃなくてトレイだな」

A「えっ・・・」

 

 

 

「トイレ」と「トレイ」は見間違いをしやすい。

例えば、次の文の中に「トレイ」がいくつあるか即答できるだろうか。

 

 

トイレトイレトイレトレイトイレトイレトイレトイレトレイトイレトイレトイレトレイトイレトイレ

 

 

ぱっと見た感じ、文字というより記号にも見える。ずっと見ていたら頭がどうにかなりそうだ。

 

 

トレイを「トレー」という表記にしたらわかりやすくなるかもしれない。

 

 

トイレトイレトイレトレートイレトイレトイレトイレトレートイレトイレトイレトレートイレトイレ

 

 

いや、これはこれで気持ち悪い。

なぜか「レトルト」という言葉が入っているように思えてきた。もうためだ。頭がおかし