ただ今、鎖国しております。

ニンゲン コワイ

独自の回復法

のどが痛い。ヒザがだるい。週末は疲れがたまるので、体の不調が出やすい。経験上、これは無理をすると悪化するパターンだなと思った。

 

スポーツドリンクを少し多めに飲んで、早めに寝る。夜中にトイレに行きたくなって目が覚める。用を足してからスポーツドリンクを飲み、寝る。

朝、目が覚めた時にはある程度回復していた。

 

 

一説によると、人体の約60%は水でできているという。体の水分がよどんでしまうと、体の不調につながる。

なので、新しい水を入れて古い水を排出する。そうすることで体内の水分のよどみがなくなり、体調が回復する。

 

この回復理論は私が勝手にそう考えているだけである。科学的な根拠などは知らないし、他の人にこの方法が有効かどうかも知らない。

 

だが、根拠の有り無しよりも実際に回復するかどうかが重要だ。どんなに科学的根拠を示されても、効果がなければやる意味がない。

 

 

健康じゃないと生きづらい。

体も心も。