ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

テイクアウトの罠を利用する

飲食店で食べ物とアイスコーヒーをテイクアウトした。帰宅後に袋から品物を出すと、アイスコーヒーに入れるためのミルクとガムシロップが入っていなかった。店の人が入れ忘れたようだ。

 

さて、こんな時どうする?

店に戻る?

電話で店にクレームを入れる?

 

 

どちらにしても面倒だ。

仕方がないので、ブラックで飲むことにした。

 

普段ブラックで飲んでいないので、苦味を強く感じた。しかし、そのコーヒー本来の味が楽しめる気がした。普段とは違う味わいを楽しめる。これはこれでありだなと思った。

 

 

ちょっとしたトラブルでイライラしてもしょうがない。その状況を逆に利用して楽しめたら、人生はもっと生きやすくなるのではないかと思う。