ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

朝が早いと夕方眠い

朝、目が覚めて時計を見ると、いつもより2時間ほど早い時間だった。もう少し寝ようと思って目を閉じていたが、眠れなかった。1時間ほど経ったころ、眠るのをあきらめて布団を出た。

 

夕方。眠気がやってきた。しかし今は寝るわけにはいかない。タイミングが悪い。眠りたい時に眠れないのはストレスである。ストレスは眠りに悪影響を及ぼす。なんという悪循環。

 

心身ともに疲れる。回復が遅い。まいった。楽しくない。つらいことばかりだ。

だが、今つらいからといってこれから先ずっとつらいとは限らない。今日は今日。明日は明日だ。

 

明日、もっと悪くなる可能性もあるわけだが。

まあ、それはそれとして。生きる。