ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

タイヤの運び方

物置の片付けをしたら、腰が痛くなった。車のタイヤを運んだのが原因だと思われる。タイヤを持ち上げる時に、服を汚さないように体から離して持ったのがいけなかったようだ。

服と健康を比較したら、健康の方が大切である。そんなことはわかっていたはずなのに。痛い目にあわないと本当の意味ではわからないのか。私はなんて愚かなんだ。

 

などと自分を追い詰めても仕方がない。考え方を変えてみよう。

 

「服を汚さず、腰も痛めない」

これが一番いい。

「服は汚れるが、腰は痛めない」

これが二番目だろう。

「服は汚れないが、腰は痛める」

これが三番目。今回の私である。

「服が汚れて、腰も痛める」

これが最も悪いパターン。

 

つまり今回の私は、最悪の状況は避けられたことになる。それだけでもよかったということにしておこう。