ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

なんとなくスマホを観ていると

なんとなくスマホを観てしまう。特に目的もなく動画を観たりしている。するといつの間にか1時間くらい経っている。時間をムダにしてしまった。その時はそう思うが、次の日も同じようなことを繰り返してしまう。

学習能力がないのか。こんな生活を続けていたら、ろくに成長せずにただただ歳をとっていくだけだ。ふと気付いた時には取り返しのつかない状態になっているぞ。

そんなことを思いつつ、今日もまたスマホを観る。

 

 

なんとなくスマホを観るのをやめよう。目的を持って使おう。調べ物をするとか。

スマホは道具だ。道具をちゃんとコントロールしよう。道具に振り回されていてはいけない。