ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

ネットの調子が悪いときの考え方

朝、天気予報を見ようとしてスマホを操作したのだが、見れなかった。Wi-Fiの調子が悪いのか、インターネットに接続できない。「昨夜は普通に繋がっていたのに!」とイライラしていた。

 

その直後に思った。「いやそんなことでイライラしていたらダメだろ」と。

 

簡単にネットに繋がるのが当たり前だと思っているから、繋がらなかった時にイライラしてしまうのだ。贅沢になってしまっている。恵まれた環境にいるということを忘れてはいけない。

 

すぐに繋がったらラッキー。繋がらなかったら、「まあそういうこともあるよね」と考えられればいい。

些細なことでイライラしないように、心の余裕が必要だ。