ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

1日分のエネルギーがない

ある日の夕方、なんとなく頭が痛くなってきた。ものすごく痛いというわけでもないが、嫌な感じだ。無理をすると悪化しそうなので、いつもより少し早めに寝ることにした。

翌朝、頭痛は治まっていた。よかったよかったと思いながら1日を過ごしたのだが、その日の夕方にまた頭が痛くなってきた。嫌な感じだ。

 

夕方になると痛くなるということは、疲れてくると症状が出るということだろうか。となると、なるべく疲れないように過ごせばいいのか。そんなことが簡単にできれば苦労はないわけだが。

朝から活動を始めて、夕方でエネルギーが切れる。夜も何かとやらなければならないことはあるのだが。丸一日活動するだけのエネルギーが無いというのは、なかなか不便なものだ。

 

頭痛が始まる前に体力を回復させる、というのが現実的かもしれない。昼休みをうまく利用するとか。

現状を受け入れて対策を立てよう。