ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

タグピンを知った日

歩いている時に足の裏に違和感があった。靴の中に何か入っているようだ。靴の中を調べてみると、小さなT字型のプラスチック的なものが入っていた。服のタグを取り付けるのに使われているプラスチックだ。なぜそれが靴の中にあるのかはよくわからないが、とにかく違和感の原因はそれだった。

違和感の原因はわかったが、そのプラスチックの名前がわからない。調べてみると、「タグピン」というものだった。これまでの人生でそれに触れることは何度もあったはずだが、それの名前を知る機会はなかったんだなと思った。まあ、知らなくても生きてこれたわけだが。

 

「知らなくても生きていける」ということはたくさんあるが、「知っていたら人生がおもしろくなる」ということもたくさんある。知的好奇心があった方が人生を楽しめるのではないかと思う。