ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

考えることから逃げるな

プライベートを充実させたい。だが、特にやりたいことがあるわけではないので、なんとなく過ごしてしまう。

やりたいことをちゃんと考えて、何をするかを決めて行動した方がいいとは思うのだが、結局ぼんやり過ごしてしまう。ぼんやりスマホを眺めてインターネットをしている。

楽な方に逃げている。ぼんやりしているのは楽だから。そんなことをかなり長い期間やってしまっている。時間は戻すことができない。もう取り返しがつかない。

 

しかし、残りの人生のうちで今日が一番若い日なので、今から行動をあらためるのが最善の選択である。

 

考えろ。決めろ。動け。