ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トイレに行きたいが、行きたくない」という矛盾

朝、目が覚めた時、尿意を感じた。しかし、体がだるくて動きたくない。つまり、「トイレに行きたいが、行きたくない」という状態である。 矛盾しているが、どちらも正直な気持ちである。さて、どうするか。トイレに行かずにトイレに行く方法はないものか。 …

通り雨に幸せを見出す

その日は雨が降ったり止んだりする一日だったが、自分の体が雨で濡れることはなかった。家から出なかったから、とかいうオチではない。車で外出して、屋根のないところにも行った。しかし、雨が降ったのは車内にいるときだけだったので、自分の体は濡れなか…

良くも悪くも、夢は夢。

昨夜、夢を見た。 山の中の倉庫にいて、大型のトレーラーを運転することになった。運転したことなどないのに。とりあえず出発したのだが、すぐに道がなくなり、川というか、沢の中を走るしかなくなった。こんなところを走れるわけがない。しかも、少し進んだ…

失敗は反省して今後に活かそう。とは言うものの、そう簡単に切り替えられないもので。

昨日、失敗したなと思う出来事があった。言葉の選択を間違えたという失敗だ。自分の言葉が、自分が思ったのと違う受け取られ方をしたような感じになった。あの言い方はまずかったかと今は思う。 文章なら、よくない言葉を書いたとしても書き直すことができる…

自分の出来の悪さが悲しい

これまでにあまり関わってこなかった分野の勉強をしてみようと思い、図書館で本を借りてきた。少し読んだだけで馴染みがない言葉がたくさん出てきて、なかなか頭に入ってこない。しばらく読んでいたら吐き気がしてきたので、とりあえずその日は読むのをやめ…

靴ずれの痛みを消そうとした結果

履き慣れていない靴で歩いていたら、かかとのあたりが痛くなってきた。いわゆる靴ずれである。とりあえずは目的地まで歩くしかないので、痛みを感じながら歩いた。 目的地で用事を済ませ、帰路につく。痛みはあるが、歩いて帰るしかない。靴ずれは久しぶりだ…