ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

連続でパンを食べ続けられる日数

朝は食パンを食べる。

昼は惣菜パンと菓子パンを食べる。

夜は米を食べる。

そういう生活を長く続けていた。

 

そんなある日のこと。

 

朝、食パンを食べた。

昼、惣菜パンと菓子パンを食べた。

夜、惣菜パンと菓子パンを食べた。

 

翌朝、食パンを食べた。

昼、惣菜パンと菓子パンを食べた。

夜、もうパンは食べたくなかった。

 

 

3食すべてをパンにしたら、2日目でしんどくなった。「朝と昼だけパン」という生活は何ヶ月も続けられたのに。

 

「夜、パン以外のものを食べる」というのが重要なポイントだったらしい。この行動がパン食リセットのトリガーになっていたようだ。

 

自分の体にそういう性質があるとは知らなかった。まあ、その時の体調によって結果は違うのかもしれないが、それはやってみないとわからない。

 

 

この性質を何かに活かせないだろうか?と思って考えてみたが、有効な方法は思いつかない。残念ながらこの発見をうまく使うことはできていない。

 

だが、それはあくまで「現在は活かせていない」というだけで、これから先の未来はまだわからない。今後、どこかでこの経験が活かされる日がくるかもしれない。ムダなことをしたと言い切るのはまだ早い。

 

未来とは、何がどうなるかわからないもの。

良くも悪くも。