ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

おもしろいことに出会う方法

例えば、

『宝くじで3億円当たったらいいな。買ってないけど』

と言っている人がいたら、どう思うだろうか。

 

「宝くじを買う」という行動を起こさないと、当たるわけがないのだが。

 

『そりゃそうだろ』と思うかもしれないが、この『そりゃそうだろ』と言われてしまう状況に陥っている人は結構いると思う。

 

 

『何かおもしろいことないかなぁ』と言っている人がいる。

そう思う気持ちはわかる。つまらないことばかりではおもしろくない。それはそうだ。

 

しかし、おもしろいことが勝手に自分のところに舞い込んでくることはあまりない。

 

さて、どうするか?

 

相手が来ないのなら、こちらから行こう。

・おもしろいことを見つける。

・おもしろいことをつくり出す。

とにかく自分から行動することが大切である。

 

何も行動していないのに、現状に文句を言っていてもしょうがない。

現状を変えたいのなら、とにかく何か行動したほうがいい。

 

いきなり大きなことはできないが、小さなことの積み重ねが大きな変化につながる。

『それって意味ある?』と思うほど小さなことでも、積み重ねていけば無視できない変化になる。

 

個人の力ではどうにもならないこともある。

しかし、どうにかなる部分もある。

たとえ誰かにバカにされても、行動し続けることで何かが見えてくる。

 

ただただ不満を言っているのはやめよう。