ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

睡眠が難しい

夜、布団に入ってからなかなか眠れない。時間をかけて眠りについても、夜中に何度も目が覚める。朝になり、疲れが残ったまま起きる。

 

そんな日がよくあるのだが、めちゃくちゃ体調が悪いというほどでもない。だるさはあるが、「なんとかなる」と自分に言い聞かせて生活している。

 

言うなれば「自分をだましている状態」なのだが、それが日常になってしまっている。

すぐに眠れていた時期もあったと思うのだが、どんな感覚だったかもよく覚えていない。

すぐに眠れるというのは素晴らしいことなんだなと思う。

 

とは言え、ないものねだりをしてもしょうがない。現状で最善を尽くすしかない。

 

今日もなんとかなりますように。