ただ今、鎖国しております。

答えは自分の中に

「おもしろいことが起こらないかなぁ」じゃねえよ

「何かおもしろいことが起こらないかなぁ」などと思いながら退屈な日々を過ごしている。

 

甘いよね。考え方が。おもしろいことが都合よくやってくると思うなよ。おもしろいことが近くにないなら、自分から探しに行けよ。いや、なんなら自分でつくれよ。おもしろいことを。受け身でいるな。積極的に行動しろ。

 

おもしろいことがないのは自分のせいだと思え。他人のせいにするな。何かのせいにするな。

自分にできることを全てやり切ったわけでもないのに。何もせずに文句だけ言うな。

 

わかったか?

じゃあ今すぐ動け!自分!